人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with*Flock*

Top :: 

紙芝居

紙芝居_a0167234_19581055.jpg


ワタシが子どもの頃に住んでいた町には、駄菓子屋さんがたくさんありました。
駄菓子の問屋街が有名で、駄菓子屋さんではもんじゃ焼きも楽しむことができました。
毎日行く公園には、紙芝居のおじさんが居て、
子ども達は10円玉を握りしめて、列をつくっていたのを思い出します。
と… こんな話をすると、えーーーneneちゃんいくつ???
なんて言われそうですが(笑)


用事で水戸へ行った時に立ち寄った、千波公園で久しぶりに紙芝居のおじさんを見かけました。
水あめのお値段は、ぐんと上がり100円でしたが、
植え込みの上に並べられた、古い紙芝居に時代を感じました。
四代目と書かれてるけど・・・ 昔見ていたおじさんの後継者だったりして???
東京と水戸だから、違うかな?


紙芝居_a0167234_19595573.jpg




5月末の新緑の季節。
ゆっくりお散歩もできてよかったなぁ~

紙芝居_a0167234_19582199.jpg




あれ? ふったんパパは???

紙芝居_a0167234_19582627.jpg



パパ~って姿が可愛いな、なんて撮ってたら・・・

あっ腰下げた!


紙芝居_a0167234_19583271.jpg


ピョンピョンピョ~ン!!! って一瞬で登っちゃった。
怪我しなくてよかったぁ  (〃´o`)=3 ホッ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
by withflock | 2010-07-25 20:53 | Diary  ▽