with*Flock*

Top :: 

2011年 お正月

a0167234_1695194.jpg



年末は、ゆっくり家族でのんびりと。
お正月は家族で賑やかに!!
ここ数年の、わが家のお正月の過ごし方♪♪




Flockくんに押され気味の、プリンちゃんと凛ちゃんは少し困り顔(笑)
長老ココアくんは、お家でお留守番だったけど、
パパ実家のわんこさん達も、みんな元気で新年です!


a0167234_15555325.jpg





nene兄家のルークくんとFlockくんは、お泊り保育も初体験!!
ふたりがパピーの頃にお世話になった幼稚園にお泊りでした。
ふたりで肩寄せ合って・・・  と言う感じでは、なかったそうですが(^^ゞ
頂いたお写真の様子では、ふたりとも楽しく過ごしていたようです。


a0167234_1556514.jpg



ほんの数分離れただけでも、いつも大歓迎で迎えてくれるFlockくん
数日会わなかったお迎えも、いつもと変わらない大歓迎。
それ以上でも、それ以下でもない...  いつもと同じFlockの大歓迎
Flockにとっては、数秒も数日も同じなのかもしれません。
それは時間の問題ではなく、ただただ 『待つ』 という、その思いが全てなのかも。


親が思っているよりも、ずっとずっと何でも出来るんだなぁ
出来ないよ~と決めつけることなく、Flockの可能性も自立も見守れるようになりたい。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・  でも、ちょっぴり安心した



そんな2011年のお正月でした。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-01-05 15:59 | Diary  ▽