「ほっ」と。キャンペーン

with*Flock*

Top :: 

高尾山

a0167234_23594983.jpg




高の字が切れちゃってますが、高尾山に登って来ましたぁ^^
麓から山頂まではいくつかコースがあるのですが、
登山の装備がなくても、スニーカーで大丈夫ということで、
山頂まで3.8Kmを歩いて登る、1号路を選んで登り始めたのですが…



a0167234_23595659.jpg




前半の半分くらいは坂の角度がきつくって、ぜぃはぁ ぜぃはぁ。
普段3.8kmなんて普通に歩いてしまうのですが、坂道の1kmって、すごく長く感じるぅ~
Flockとパパは余裕な顔してサクサク登ってたけど、neneは汗かきながら、結構必死でした^^;



a0167234_00237.jpg




ケーブルとリフトの到着駅付近からは、お店やお参りするところが出てくるので、
寄り道しながらの楽しい登山♪♪
願いが叶う輪を潜ったり、打ち出の小槌を振ってみたり^^



a0167234_00880.jpg




四国八十八ヶ所を巡拝したのと同じ御利益があるという、高尾山内八十八大師をお参りしたり。
八十八ヶ所を巡拝が一周で出来るなんて、すごいですよね!!



a0167234_001948.jpg




そしてお目当てのひとつ「天狗焼」も頂きました♪
これから季節が良くなると、かなりの列が出来るそうです。
Flockくんは、匂いだけ~ 笑


a0167234_002521.jpg




寄り道しながら、山頂まで1時間30分の登山でした。
山頂には桜の木があったので、きっと今頃は綺麗に咲いているかな~
途中まで乗り物に乗ったら楽なんだけど、登山って癖になるのかも??
Flockもすごく楽しそうだったので、また別のコースを登りたいな♪♪

帰りも歩いて下山。
なぜか下りはFlock小走りなの~
坂が急だから、ゆっくり降りられないのかもね(^m^)




a0167234_003073.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2012-04-13 00:57 | Diary  ▽