with*Flock*

Top :: 

カテゴリ:Handmade*( 21 )

 ▽

Mam's handmade* #21  franmarche2014

a0167234_94418100.jpg




兄妹がいたら…
そんな妄想をカタチに( ´艸`)
emaちゃんのBONBONさんと、私が作るF.nonnoのコラボ作品♪



そして、大好きなくるみボタン付きのキャミソール。
今年も参加させて頂いた 「Fran cafe charity marche」
震災への気持ちを改めて感じながらミシンを踏みました。

↓↓ マルシェ前日。
準備がバタバタで、寝てるFlockをやっと起こして撮ったお写真。
ぬいぐるみさんにも協力してもらってね♪




a0167234_951549.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2014-08-22 09:43 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #20  franmarche2013

a0167234_92391.jpg




梅雨時期のお家仕事は、お洋服作り♪♪
またまたボーダーですが、やっぱりボーダーが好きなのです ^^



a0167234_921871.jpg




冬に作ったお洋服 (→★) の色違い、形違いも作ってみました。
なぜ今、冬用?ですが (*´▽`*)
冬に作りそこねちゃったので、寒くなったら直ぐに着れるように
準備万端ですよ 笑



a0167234_925495.jpg




私のミシン、小学生の頃から使っている古い古~いミシンで
厚い部分が全くと言っていいほど縫えなかったのですが、
少し前に、新しいミシンをお迎えしました♪
そしたら、厚い部分もスイスイスイ驚く程綺麗に縫えるようになって、
なんて凄いの~って感動!
ガガガ~って糸がぐちゃぐちゃになることもなく、厚地だって怖くな~い(≧౪≦)
バックやカラーなど、いろいろ小物も作ってみたくなっちゃった♪♪



a0167234_934561.jpg




試着係のFlockくんは、ダラダラながらも協力的??
着たまま即寝なので、きっと着心地がいいんでしょう 笑




a0167234_935673.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2013-06-29 09:23 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #19

a0167234_2340225.jpg




Flockの暖かいお洋服を作ったよ。

生地は、着心地のいいキルトニット。
このスナップボタン、一度付け間違えて、
無理やり取って、付け直したからちょっぴり生地が破れちゃったの ヽ(;▽;)ノ
でもこの生地、もう余分がないから作り直せない 涙

お昼寝中だったから、試着は一枚だけ♪
下の写真は、着てる風で 笑




a0167234_2323025.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2013-01-18 23:50 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #18

a0167234_104710.jpg




お誕生日のプレゼント♪
毎年クリスマスプレゼントも兼ねちゃってるけど~

1歳の時から毎年プレゼントは手編みのセーターだったのだけど…
今年は編んであげられなかったので、ミシンでチクチクっと。
でも愛はいっぱいよ (*´▽`*)



Happy Birthday & Merry Christmas!







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2012-12-26 01:08 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #17

a0167234_16563811.jpg




どの色が似合うかな~♪♪


小さい花柄が好きで、自分のお洋服にも選ぶことが多いです。
とても薄くて涼しそうな綿麻の生地で、少しクシャクシャっとしているので風通しも良さそう。
色黒Flockくんは、夏でもお洋服必須。
出来るだけ涼しくて、着心地のいいお洋服を作ってあげたいな(*^^*)





a0167234_165622100.jpg



モウ  ナニイロデモ イイッテ… by F






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2012-06-29 17:13 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #16

a0167234_11253888.jpg





お気に入りのパッチワーク生地で、パーカーを !(^^)!
柔らかいパイルニットと組み合わせてみました。




a0167234_11254869.jpg





この生地は大好きで、キャミソールTシャツ、パーカーで3種類目♪
しかも、色も3色あるから毎回どの色で作ろうか迷っちゃう。
どんだけ好きなんだ~って感じなんだけど^^;
迷った時は色違いで作っちゃうの 笑





a0167234_112623.jpg



モウ スキニシテ… by F






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2012-06-27 11:26 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #15

a0167234_14351180.jpg




チクチク お針仕事♪



最近、毎日ミシンを踏んでいます。
出来上がったお洋服を着せて、どうかな?って見る瞬間が一番好き^^




a0167234_1435265.jpg





弟妹がいたら、こんな風にお写真も撮ったりするのよね(*^^*)
うふふっ 可愛いわぁ (≧▽≦) キャー 






a0167234_1436070.jpg





グループ展もあったりで、しばらく作れてなかったけど…
久し振りに作り始めたら楽しくて* いっぱい作っちゃったぁ(*^^*)

冬に作りそこねてしまっていた生地や、パパのお洋服のリメイク
前に作った生地で形違いなどなど…
大好きなブロックチェックは、今年は水色で。
去年はラベンダー色で作ったなぁ~って振り返ったら、ブログに載せてなかったぁ^^;



キロクもしっかりしないとね !(^^)!




a0167234_14361227.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2012-06-18 14:33 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #14

a0167234_1829759.jpg




今年もまた、作る前に冬が終わってしまったら大変なので、少し慌てています。
この生地は一昨年のもの。。。
そんな生地がたくさんあるのです^^;





Flockくんは白が似合う! と思うのですが (*^^*)
お揃いのマフラーも作ったから、寒そうに見えないよね♪



a0167234_824444.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2012-02-10 08:28 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #13

a0167234_20432593.jpg




お誕生日のプレゼントは、今年もセーター♪
背中に大きな雪柄模様
アルパカさんたっぷりで編みました。



a0167234_20522690.gif




Flockとセーターの間に手を入れると、すっごく暖かいの (*^^*)
寒がりなFlockくんにピッタリ!!




a0167234_20495249.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-12-23 21:04 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #12

a0167234_16392910.jpg


Border♪♪


何枚作っても、やっぱりボーダーが好き^^
このパネルボーダーの生地...
わんこ服には、少しラインが太すぎたなぁ~って、ずっと暖めてしまっていた物。
でも作ってみたら可愛かったぁ♪♪



a0167234_1855964.jpg



Flockのお洋服、ボーダーばっかり~ (^m^)プププププッ
neneのお洋服も、ボーダー率が高いのですぅ。
ボーダーを着る女性はもてない、との情報あり...
でもでも、いいの~  お揃いで着ちゃおっと 笑



a0167234_1855184.jpg






いつもテーブルにぶら下がってても、全然興味ないくせに~
いじってると、気になるらしい (一一;)


a0167234_18552794.jpg



同じ髪型の、おさ~るさん♪


a0167234_18553231.jpg


:: more ::
[PR]
by withflock | 2011-11-15 19:44 | Handmade*  ▽