with*Flock*

Top :: 

カテゴリ:Handmade*( 21 )

 ▽

Mam's handmade* #11

a0167234_20202817.jpg



秋服♪



急に涼しくなったので、秋物のお洋服を♪♪
お袖のあるお洋服が好きなので、待ってました!! と言う感じ^^
夏のお洋服のあまった生地で半袖と、
neneのお洋服のリメイクで、重ね着も出来そうなお洋服を作ってみました。
でも重ね着すると、女の子っぽくなっちゃうから、パパには不評かも~
そんな感じも、ちょっと可愛いのになっ♪





a0167234_20575973.jpg





楽しいお友達とのお出掛けに早速!!
ピッタリ~^^



a0167234_20394124.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-10-02 21:04 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #10

a0167234_8314938.jpg



夏服♪


ビックリすることに、最近まったくお洋服を買っていないのです。
最後に買ったのはいつだろう??って思い出せないくらい。
Flockくん、着たきりすずめになっているので^^;
夏のお洋服を急ピッチで製作中♪



大好きなパッチワーク生地だけど、
布が重なったところが厚くって縫いにくい(>_<)
でも可愛く出来たから大満足です♪♪




a0167234_832116.jpg



夏に洋服なんて~とも思いますが、Flockの毛色だとやっぱり着た方が涼しいみたい。
着心地がよくって、涼しいお洋服を作ってあげたいなっ (*^^) ガンバルゾー♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-07-09 08:30 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #9

a0167234_2013722.jpg




久しぶりにお洋服を作りました。
大好きなボーダーにアンカーのボタン♪
Flockっぽいお洋服が完成❤








a0167234_2027330.jpg







カレンダー通りのわが家。
今日はパパはお仕事なので、Flockくんは中休み。
どこにも行かなかったけど、お休みっていうだけで毎日睡眠不足のFlockくん。
今日は一日ゆっくりして、前半の疲れをとっていただきましょう(*^_^*)
と思ったのに、眠いんだけどneneの動きも気になるし・・・
寝ちゃいけない、寝ちゃいけないって思うらしく、
こんな怖いお顔で、睡魔と闘っておりました (一一;)コワイヨ!!




a0167234_20181352.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-05-02 20:40 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #8

a0167234_10172238.jpg

Yoghurt Cookie



美味しい~って食べてくれたぁ♪
1日5つで、3日分。
残り1つは、neneの味見用~

a0167234_10172960.jpg
大きなオーブンに、こんなちょっとだけ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-01-10 10:37 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #7

a0167234_7554412.jpg



ダッフルコートを作ってみました♪♪
ピーコートとダッフルコートは、neneの好きなアイテム。
どっちを作ろうかな~って悩みに悩んで...  まずはダッフルを。
うんうん、やっぱりFlockくんのイメージにピッタリ!!
クリスマスに間に合った~ (´▽`*)ホッ


暖かいキルトニットで、着心地もよさそう。
思っていた以上に可愛くできたので  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お色違いも作りたくなっちゃったし、ピーコートも作りたいなぁぁぁぁ





Flockくん、Flockくん、寝てる場合じゃないのよ!
a0167234_893695.jpg

シチャク ハ アシタニシテ ワン...  ムニャムニャ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-12-25 08:44 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #6

a0167234_10311318.jpg



手編みのセーター 第4弾!!
お誕生日のプレゼントに編みました。



a0167234_1040538.gif



ミシンも好きだけど、編み物も大好き♪
冬になると、編みものがしたくなります。
今回はアイディアをちょっぴり頂いて真似っこ~ (@ ̄∇ ̄@)エヘッ!
New毛糸で編んでみました。
アルパカさんも入ってるから、きっと暖かいよ♪


ふったん着てね❤


a0167234_10313539.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-12-21 10:41 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #5

a0167234_1175298.jpg


Flockくん療養生活中につき、お家生活を楽しんでいます (*´▽`*)ノ゛
チクチク熱が盛り上がり、お洋服を作ったり、セーターを編んだりの毎日。
もこもこの生地で、寒がりなFlockくんにピッタリな暖かいお洋服も作りました。
パーカーは少し前に作ったもの。
冬でもマリンが可愛いな~❤







ひたすら Zzz Zzzz...  な、わが家のくしゃみ王子は~

a0167234_118449.jpg



からだにいいと聞いて、酸素カプセルに入りにいったり、
抱っこ抱っこを黙認したり (^^ゞ
過保護に暮らしております(笑)
元気いっぱい、食欲旺盛なので、あまり心配はしていないのですが、
くしゃみは相変わらず。
ちょっぴり少なくなったかな???  という感じです。


a0167234_1181479.jpg

シンパイシテクレテ アリガトウ!  ボクハ ゲンキダヨ ワン!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-12-14 11:32 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #4

a0167234_9401711.jpg



Flockくんには珍しい、赤いお洋服❤

新しいミシンを生かした作りにしてみました。
赤系と青系のお洋服だったら、断然青系を選んでしまうんだけど・・・
手作りなので、ちょっと冒険♪


a0167234_9403241.jpg


赤も似合うかも (*^▽^*)♪





少しずつ新しいミシンにも馴れてきました。
ちなみに、これがNewミシンの第1号♪


a0167234_9404715.jpg



前に作ったお洋服のあまり布で基本形を~なんて練習してたんですが、
なかなか思うようにいかず、同じかたちを5着もただひたすらと... (@ ̄∇ ̄@)アハハ


a0167234_941068.jpg



練習の甲斐あって・・・
パジャマ用の超のび~る生地だってスイスイ。
懐かしいルークとのお揃い生地も復活!
今までニット生地を縫うと、糸がガガガガガァーーって絡んでしまって
もう止めた!ってなっちゃってたけど ...(-_-メ)
そんなストレスとも、もうおさらばです♪♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-10-28 09:44 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #3

a0167234_15482469.jpg





夏の間は、パンツどころか、お洋服を着ることも少なかったのですが・・・
随分涼しくなって、そろそろパンツスタイルを楽しみたい季節です。
大きくなった『きつねの尻尾』がふわふわしてて、パンツなしでもと~っても可愛いのですが、
neneはFlockくんのパンツスタイルが大好きなのです❤





a0167234_13115265.jpg






元気っ子なFlockくんは、パンツ丈も短めがよく似合います (〃'∇'〃)ゝカ・カワイイ❤
既製品はお直しをお願いすることもあるのだけれど、
自分で作れば、お直しの必要はなし!!
ジャストサイズで、大成功 (*^^)v






a0167234_15442492.jpg


ハンドメイド熱が冷めないうちに、今まで買い込んでいた生地を消費しなくっちゃ!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-10-07 13:59 | Handmade*  ▽

Mam's handmade* #2

a0167234_1519482.jpg


ちょっぴりマイブームなお洋服作り♪♪
いろいろなタイプを研究中。
着心地がよくて、Flockくんに似合う形はどれだろう??



こちらmicaちゃんに教えてもらった、肩ゴムタイプのキャミソール。
Flockくん着心地はどうですか??
a0167234_15111155.jpg

うんうん、いい感じ~ ワン!!




a0167234_151116100.jpg



パパに「女の子みたいだね~」なんて言われても、ムシムシ(笑)
こんなお色だって、似合うもの❤
可愛い感じも、たまにはいいよね~


a0167234_1514854.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-09-11 15:37 | Handmade*  ▽