with*Flock*

Top :: 

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 ▽

大きな友達!

a0167234_23401753.jpg


友人のお家の、フラット・コーテッド・レトリーバーのチェスターちゃん♪
と~っても賢くって、優しい女の子。
小さい頃に訓練所に行っていただけあって、本当にお利口さん。


a0167234_2340273.jpg


大きな骨ガムをお鼻に乗せて~
マテ・・・・ ヨシ!!  で、パクッっと加えたり、
バックバックで下がったり、スピークでワンと一発!! 吠えてくれたり \(◎o◎)/スゴイ!!
パパさんの指示を、よく理解していてすごいの!!





Flockがチェスちゃんに会うのは2回目でした。
前回は短い時間だったし、まだパピーで怖いもわからなかったのか?
無反応だったのになぁ~


a0167234_23404072.jpg


今回Flockくんは、少し怖いようで・・・
近づかれると、こんな感じでヘッピリ君。
そして、ワンワンも (ーー゛)


a0167234_23403325.jpg


パパさんが、がっつりチェスちゃんを押さえてくれて・・・
骨ガムにつられて、恐る恐る前進(笑)


a0167234_23404752.jpg


怖いより、食いしん坊が勝るところが、Flockらしいでしょ~!!


a0167234_23405446.jpg



友人宅にはもう一匹、警察犬登録されているシェパードもいるんです。
この日は訓練所に行っていて、会えませんでした (T_T)ザンネン。

からだは大きいけれど、とっても穏やかで優しいチェスちゃん。
Flockにワンワンされて、すこし困った顔が可愛かった~
数時間後は、パパさんにガードしてもらわなくても、こんな風に近づけるようになりました。
こうして、違う犬種、違う大きさのお友達とも、仲良くなれるって素敵なことですね!!


ふったん、大きなお友達が出来てよかったね♪♪

a0167234_23434228.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-31 00:11 | Friends  ▽

サクラ咲く2010  おしまい。

a0167234_83260.jpg


桜前線は、今まさに日本のお花見エリアのゴール付近だそうです。
遅ればせながら・・・ 最後のお花見の様子を少し (^_^;)オソスギ~



a0167234_83962.jpg


Flockくん、ちゃんとモデルさん出来てるね ❤
ひろみさん、会社の上司に 「Nikon D700」 をお借りしたとのことで、たくさんFlockを撮ってくれました。
フルサイズのとっても凄いカメラ。 (重さも大きさもね!!)


a0167234_831667.jpg



西郷山公園は、フゲンゾウが満開!
neneもちょっとお借りして、試し撮りをさせて頂きました。
桜をパチパチしてる間のFlockくんは・・・

a0167234_832213.jpg



うふふ~(*^_^*)
こんなお顔で、待っててくれてるんだね。
いつもお付き合いありがとう ❤


a0167234_832813.jpg



そして、neneがFlockを撮ってる姿は、こんな感じだってぇ~ (///▽///)ゞ テヘヘッ!

こうして撮ってもらうと、面白いですね!!




a0167234_833460.jpg


この日のランチは 『ANALOG CAFE』 店内わんこOKです。
ソファー席でまったり~
久しぶりにお会いしたひろみんと、ゆっくりたっぷりお話しできました (●^o^●)




なかなか登場しない、こーちゃんとてっちゃん。

なぜって・・・



a0167234_833990.jpg


トリミングだったのでした!!
うんうん、男前な仕上がり~  相変わらずカッコイイ兄弟だなぁ (^O^)/
今度は一緒にお散歩しようね。



『2010年サクラ咲く』 おしまいです。
また来年・・・  Flockと一緒に、楽しみたいな~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-29 08:53 | Friends  ▽

虹色のシャボン玉 ♪

a0167234_15181036.jpg



この季節の、公園の色が好きです ♪♪

鮮やかな優しいグリーン色。

お天気がいい日に、新緑の中で、深く深く息をする。

土の香りと、緑の香り ・・・ 

そして、カラッと乾いた空気が、気持のいい季節。









公園で、たまに見かける シャボン玉おじさん

周りには子供達がたくさん集まって、両手を広げてジャンプジャンプ!!



a0167234_15181699.jpg




太陽に輝いて、キラキラ虹色のシャボン玉。

どんどん近づいてくる大きな物体を、不思議そうに 「じぃ~ !!」


ふったんも、両手を広げて触れたらいいのにね~







ワァ~ 襲われる    ヾ(〃^∇^)ノ ウヒャヒャ~♪


a0167234_15182149.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-27 15:56 | Diary  ▽

復活 (*^^)vv

a0167234_19454410.jpg


修理センターにお泊まりしていたパソコンが、戻ってきました (*^^)vv
うふふ~ 6日ぶりです ♪♪
ファンとキーボードユニットを交換して頂きました。
動きもスムーズで快適です  (*^▽^*) カイテキ カイテキ!!
今回は、早くなおって良かった~






a0167234_19454941.jpg


秋葉原の帰り道、雨が降る前にちょっとだけ寄り道。
最近はここに来るたび、四つ葉のクローバー探しをしています。
こんなにクローバーだらけなのに、なんで見つけられないんだろう。。。
こないだ KAPIたん は 「1分もかからず、ひょいと見つけられてラッキ~」 なんて言ってたのにな~
今度、見つけ方教えてもらおう!!


a0167234_19455337.jpg



四つ葉のクローバー探し中、Flockくんは・・・
お気に入りのバスで、ひとり盛り上がって遊んでくれました。


a0167234_19455881.jpg


a0167234_194639.jpg




今日はお天気が悪くなる予報だったし、風がすごく強かったので、
豊洲はガラガラでした。
テラスでお食事してる人なんて誰も居ないし~ ドッグランもガラガラ!
遊びベタなFlockくんのチャンスです!
ひとり のんび~り ふらふらと、楽しそうでした ❤


a0167234_19524056.jpg
a0167234_19524458.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-26 20:33 | Diary  ▽

選びきれない。

a0167234_19115263.jpg



お写真を、選びきれないのが悩みです。

たとえば、少し横を向いた、こんな角度も好きだし・・・


もちろん、真っ直ぐ見つめてくれるお顔も大好き!!


a0167234_19121188.jpg


きっと他の人が見たら、どっちもどっちなんでしょうね~

でもでも、そこが親心 ❤

微妙な違いのお写真を並べては、悩ましい毎日です (*´ο`*)=3 ハァ~



PCの修理に行ってきます。
一緒に帰ってこれたらいいのだけど・・・ 入院になったらどうしましょう。
音信不通になるかもしれませんが、心配なさらないでください ♪♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-21 01:55 | Diary  ▽

昭和記念公園 2010春

a0167234_22534110.jpg


GW直前のお休みの日。
パパがお呼ばれで、公園内でBBQだったので、
パパを待つ間、公園をふたりで散策♪
ちょうどチューリップと芝桜が見頃で、と~ても綺麗!!


a0167234_22534983.jpg


種類も色もさまざまで、パッチワークのようなお花畑でした。

a0167234_22535579.jpg




お天気がよくって、ふったんのオメメは、しょぼぼぼぼ~んだけど(笑)

a0167234_2254148.jpg


春色に包まれた、楽しい公園散歩でした ♪♪

a0167234_2254547.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-20 00:00 | Diary  ▽

あれから1年・・・。

a0167234_029074.jpg


Flockくんたら、野性的 ❤
男らしくって、逞しいお顔です!

この1年で、中身も少しは逞しくなったかな??


*more*
[PR]
by withflock | 2010-05-19 01:33 | Dear Flock  ▽

2010 イヌリンピック

『第6回 2010 INULYMPIC GAMES』
a0167234_9104540.jpg



待ちに待ったイヌリンピックに参加してきました!!

前回参加したのは、2008年の秋。 ( →
Flockくんは、まだ11ヵ月のパピーちゃんでした。
秋に開催していたイヌリンピックですが、2009年の秋が延期になって、
今回が2回目の参加となりました ♪♪



a0167234_9105027.jpg

司会の松本くんに、抱っこしてもらった ワン!!



受付を済ませ、順番がくるまで会場を一回り。
歯科検診や、写真撮影、お買いものを楽しみました。
車用に1000円でベットをご購入。  安いね~ (*^^)

a0167234_9105950.jpg


待ち時間、さっそくおNEWベットでネムネムネム・・・
これから走るんだものね~ 体力温存しておかなくちゃね ♪♪




Flockくんの参加種目は 『タイムレース50』
カラーにタイム計測器(トランスポンダー)を装着して、50mのタイムを測ります。
まずは練習用のコースでひとっ走り。
パパめがけて、一目散に走る後ろ姿は・・・ うんうん、今日も怒り爆発、絶好調だね~(笑)


a0167234_9105431.jpg






さて、いよいよ本番!! 




neneとパパの方が、ドキドキ ドキドキ ドキドキ。
作戦の最終チェックも万全!!

さぁ、ふったん頑張ってね~

a0167234_911683.jpg

ボク、ガンバル ワン!!



まっすぐに、まっすぐに・・・
パパのもとへと、走って行ったFlock。
よそ見することもなく、もちろん振り返ることもなく ( 一一;)
あっという間に、GOAL!!



記録は・・・
a0167234_9111195.jpg

4.949秒 /50m

5秒を切るなんて \(◎o◎)/
ふったん凄いよ~
前回の記録(5.299秒)を、はるかに上回る高タイムでした。




なんと成績は 『 犬種別 1位 』

a0167234_9111626.jpg

トイ・プードル Flock 2歳5ヵ月
とっても頑張った1日でした (≧0≦*)ノ" イェ~イ!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-16 10:46 | Diary  ▽

カフェ練!! 2

a0167234_8542579.jpg

ボク、ガンバッテルヨ~ ワン!!


ここ最近の、Flockくんのカフェ練は・・・。  ( 1 は →
もちろんGWも、強化週間としてがんばりました~
問題の「ウーーー」は、出たり出なかったり。
もうしばらく? というか、きっとずっと練習が必要でしょう (^_^;)


そしてneneも、カフェ写真の練習中!!
カフェのお写真は、すっごく苦手。
室内の撮影も苦手だし、お料理を撮るのも苦手。
パパが居ない時は、お膝にはだいたいFlockがいるので、自由に動けないし~
カフェに行っても、最近では写真を撮らないことも多いです。
乗り気じゃないから、日記がどんどん溜まっちゃうし (^^ゞ
最近撮ったカフェ写真の中から、少しだけ小さく小さく小さ~く!!
一気に載せちゃおう (^O^)/




a0167234_8543355.jpg

恵比寿 『 le Lion 』 テラス席わんこOK
テラスと言っても、ビニールシートで覆われていて、暖房もあるので寒い日も大丈夫。
平日のランチは混むので、少し時間をずらした方がいいかもです。




a0167234_855536.jpg

立川 『 Archange』 店内わんこOK
最近皆さまのブログでよく拝見する、ステーキダイニングです。
ガーリックソースがと~っても美味しかった♪♪
この日は珍しくおりこうさんに、床でステイが出来ました(*^^)v




a0167234_8544943.jpg

横浜 『 HAMA CAFE 』 店内わんこOK
ベーグルのフレンチトーストが美味しいし~♪♪
a0167234_8545436.jpg

たくさん歩いて、ぐっすりでした (●^o^●)オリコウサン




a0167234_855076.jpg

青葉台 『 一鶴 』 テラス席わんこOK
手で持ってガッツリかぶりつきたい、パリッとした皮が美味しい骨付き鳥です。
パパの友人の高松出身の方もお勧めの、骨付き鳥。
鳥ごはんも美味しかった~♪♪




a0167234_8551298.jpg

お台場 『 CARESS
この日はテラス席でしたが・・・店内もいいのかなぁ~???
偶然入ったので、わからないのですが (^_^;)
テラスにはソファ席もあって、ゆっくりできそうなお店でした。



a0167234_855188.jpg

まだまだ未熟なFlockとnene。
厳しいカフェ練は? これからも続く ~(@ ̄∇ ̄@)Fight!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-13 10:24 | Diary  ▽

flock旅行記Ⅶ 2010 GW  『Green field』

a0167234_0274693.jpg

a0167234_0275955.jpg


広い広~い、Green Field !!
今回も 『Ring Woodfield』 さんに、お世話になりました。

a0167234_02851.jpg



ボク、ここスキ ワン♪
a0167234_0281028.jpg



この時期の芝は、最高です♪♪
週に2回、芝狩りをしないといけないんですって~
オーナーの愛あるお手入れのお陰で、Flockも満喫、大満足!!

a0167234_0281554.jpg

a0167234_0282054.jpg

転んじゃった瞬間を激写 (*^^)v
こんな風に、たまに足がもつれて転びます。
いつか顎を擦り剥くんじゃないかしら???




珍しく、ボール遊びのFlockくん。
ボールなんて、別に欲しくないけど~  お誘いにのってあげましょう!!

「ふったん!! それちょ~だい !!」
a0167234_0282550.jpg

a0167234_0283222.jpg

取られたくないけど、取って欲しい・・・
そんなお顔が大好き~❤




背中のお友達♪
a0167234_0285995.jpg

あのコと、仲良くしたいなぁ~
a0167234_029572.jpg

おやつを一緒に ❤
ちょっとちょっと、嫌われちゃうよ   (///∇//) ハズカシィ~!!
a0167234_0291152.jpg

などなど、お友達とも少し仲良くできました ♪♪



運動量の多いFlockくんだけど・・・
さすがに、もう十分~ってくらい、たくさん走って、遊んで楽しそうでした。

a0167234_0283896.jpg


大好きな海と、広~いランで、 『いっぱい走ろ!!』  目標達成 (≧0≦*)ノ" イェ~イ!!

a0167234_0291820.jpg

残念ながら 『Ring Woodfield』 さんは、8月で閉館してしまうそうです (T_T)
Flockが、こんなに笑顔になる場所なのに・・・ とっても残念。
もう一度行けるといいなぁ~


※ 2012.8現在 再開されてるようです♪






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2010-05-10 01:25 | Travel  ▽