「ほっ」と。キャンペーン

with*Flock*

Top :: 

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ▽

モジャモジャ

a0167234_23125074.jpg



今日お散歩中に 「 わぁ モジャモジャ~ 」 と、ちびっこに指をさされました。
クリクリとかふわふわ~なら言われたことあるけど、

"モジャモジャ~" は、初めての経験 ......... 。








*


【引き続き 署名のご協力をお願い致します】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ご協力いただければ、幸いです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-03-31 23:45 | Diary  ▽

We are one !!

a0167234_11112298.jpg



we are ワン!!



昨日はなんだかグッスリ眠れました。
日本の強さは団結力 !!


こういう時だからこそ、みんなが元気になれる時間が大切ですね。
選手の皆様、元気をありがとうございました♪





*




「 KING KAZU 」
ワタシが初めて名前を覚えたサッカー選手。
ずっと変わらず、ワタシの中のナンバーワン!!
震えるほど、カッコよすぎです!!
きっと日本中があなたに 「ありがとう」 って言ってるね。

[PR]
by withflock | 2011-03-30 11:12 | Diary  ▽

ご協力お願いします。

a0167234_191221.jpg




ワタシハ  コノコヲ  マモリ キレル    ダロウカ .....




そんなことを考えて、ちょっぴりメソメソしたりした。
ワタシにとってFlockは、人のコと変わらない ワタシの息子。
でもそれは、きっと理解してもらえないだろう。
たぶん絶対、理解してもらえないと思う。
そんなことわかってるけど、
わかってはいたけれど、ココロがぎゅっと苦しいよ。


お友達に教えてもらった防災グッズを用意した。
今年雪遊び用に買った、まだ一度も履いていないお靴もリュックにつめた。
このリュックを背負う日が、来ないことを願いながら。




【署名のご協力をお願い致します】
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ご協力いただければ、幸いです。

[PR]
by withflock | 2011-03-27 19:01 | Diary  ▽

東北地方太平洋沖地震

a0167234_23245714.jpg




被害に遭われた多くの皆さまに心からお見舞いを申し上げますとともに、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



2011年3月11日 午後2時46分ごろ
三陸沖を震源に発生した「東北地方太平洋沖地震」
あれから2週間がたちました。
なんて大変なことが起こってしまったのだろうと、
被災地や原子力発電所の様子を見ては心が痛みます。


いろいろなことを、たくさんたくさん考えた2週間でした。
暖かい生活をしながら、テレビを見て涙してばかりではいけない!
ごはんを食べて、お風呂に入って、お布団で寝る
家族で暮らせる幸せな毎日に、心から、心から感謝し、
今出来ることからやっていきたいと思います。
心配なことはたくさん。
ドキドキすることも、まだまだたくさん。
でも、私達は元気な日常を早く取り戻し、支えていかなくてはならないと思うのです。

被災地の1日も早い復興を願い、
微力でも支えてゆける日本人でありたいと強く思います。



*



ご心配して下さった皆様、Flockは元気です。
たくさんのメールありがとうございました。
とても心強く、嬉しかったです。





Nikon F-801:UXi200

[PR]
by withflock | 2011-03-24 23:28 | Diary  ▽

いちご狩り♪♪♪

a0167234_8414654.jpg



お口がビチョビチョしちゃってる感じ、好き~(笑)




いちご狩りも3年目。
毎年同じいちご園さんにお世話になっています♪
この日は10種類の品種が食べ放題。
品種が多いほど、食べる量ももちろん増えます (*^^)v
あっち食べて、こっち食べて、戻って食べて~~
厳選して、Flockくんも2つ。
ひとつはしっかり持って、前歯で少しずつ味わって♪




もうひとつは・・・






パクッ!




a0167234_8413810.jpg



あぐあぐ ゴックン!!



ふた通りの食べ方を楽しみました~
じっくり味わうのもいいけど、
大きなイチゴをお口いっぱい詰め込んで、果汁たっぷり♪
Flockっぽくて、それもいいね(*^_^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-03-11 09:00 | Diary  ▽

記念日のデート♪♪

a0167234_1595364.jpg




お揃いデートから2年。
2年記念のデートも、もちろんお揃い❤
初めて会った時、とってもお兄ちゃんに見えたムックくん。
その歳をとうに越したけど・・・
Flockもあの時のムックくんみたいに、お兄ちゃんらしくなったかな?

いつも兄弟?って聞かれるふたり。
この日はママ達も、姉妹? なんて聞かれちゃった♪♪
似てるなぁ~って、ふたりを眺める。
幸せ~~~~~
3年目もよろしくね!







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-03-10 02:17 | Friends  ▽

ぽつん

a0167234_23144530.jpg




まぁ~て。








ヨシ!!



a0167234_23145686.jpg






とりゃ~~~






a0167234_2315133.jpg




ボクは、いつでも全速力 !!






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-03-08 23:18 | Diary  ▽

3年。

a0167234_9113677.jpg



ブログをはじめて、そろそろ3年...
すっかり 「 趣味はカメラです 」 ってなってしまったneneです (//∇//) エヘヘ
あんなこんなFlockの毎日を綴ってきた大切な記録。
思い出ぜ~んぶを残したい! なんて欲張りさんだったけど、
最近は、お気に入りの一枚一枚を、大事に記録に残したいと思っています。
そしてこれからも、のんびりマイペースに綴っていけたらなって思います♪



たとえばこんなものを巻かれて、ちょっとイヤ~なお顔とか(笑)
可愛いだけじゃなく、喜怒哀楽...
「neneらしく、Flockらしいお写真 」 が撮れたらいいなぁ。


a0167234_9115063.jpg



写真を撮ることが好き♪
カシャカシャっと、乾いたシャッター音や、
ずっしりと腕に感じる、カメラの重みが好き。
ファインダーの中の、小さな四角い世界に
あんなこんなFlockを閉じ込めて♪
何度も振り返り、眺める時間が一番好き!!!

遠い遠い未来に、振り返り眺める時間が尽きないくらい、
これからも、たくさんのキミを撮り続けたい。



そしてそしてね、Flock以外のお写真も、どんどん楽しんでいきたいと思います。
Flockくんがカメラに、焼きもちを焼かない程度にね❤




*




キミとカメラと一緒に歩こう
好きをカメラに閉じ込めて♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-03-07 16:19 | n*  ▽

いちごジュース

a0167234_729527.jpg





いちごジュースが大好きです♪
お家でもジュースを作ったり、つぶして食べたり...
でも、この「つぶす」って、今の若い人達はあまりやらないそう。
TVでのアンケートでは、30代以上に多いそうです(^^ゞ
10代のインタビューでは、つぶすって何ですかぁ?? なんて言ってる人もいるほど \(◎o◎)/

ちなみにneneパパも、ものすごくいちご好き。
実家の冷蔵庫には常にいちごが入っていて、1パック一人で食べちゃう勢い。
いい年のおじさんがねぇ~  もちろん、つぶして食べます(笑)






a0167234_7544375.jpg


ボクも、いちご大好きだよ♪



血筋だね!!




a0167234_7551219.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪

Nikon F-801:UXi200

[PR]
by withflock | 2011-03-05 07:48 | Diary  ▽

ひな祭り2011

a0167234_11195431.jpg




今年も 「たまごちゃんのお雛様」 を飾りました。
お友達からたくさんプレゼントに頂いたので
今年はこ~んなに、立派なお雛様になりました♪♪

最前列ど真ん中の赤いたまごちゃん。
このコがわが家の長男です♪
兄弟、親戚、はたまた近所のレストランのコックさんまで(笑)
お店か!? って言うくらい家中から集合です (^O^)/





a0167234_1159466.jpg



もちろん、今年もFlockくんはお邪魔虫 (;一_一)
ダメよって言ってるそばから倒したりして...
いつもおもちゃ箱に、こんなにたまごちゃんが溢れていても
たまにしか遊ばないくせにぃぃぃ~ !!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by withflock | 2011-03-03 11:42 | Dear Flock  ▽