人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with*Flock*

Top :: 

HILL SIDE CLASS メディカルアロマ

『山手 HILL SIDE CLASS メディカルアロマクラス』 に参加させて頂きました。

その日、その時、気分や体調によって、
わんこさんは、本能で必要な匂いを選べるそう。
Flockも4種類の製油を嗅がせて頂いて、この日の好みを探ってみましたが・・・
どの匂いにも興味心身。
特に拒否する香りもなく、この日は 『体調万全健康体』 と言うことなのでしょうか???


HILL SIDE CLASS メディカルアロマ_a0167234_21593637.jpg



アロマについて学ぶなんて初めて。
「へ~」 「ほ~」 「ふむふむふむ!」 なお話しばかりで、とっても勉強になりました。
その間Flockは、アロマの香りに癒されて、ウットリしたり、
お向かいのクリスちゃんと、可愛いく見つめ合ったりしていた ら・し・い ❤
クリスちゃんとは、年末のバッタリな出会い以来。
久しぶり~なんて、会話していたのかもね (*^.^*)ウフッ


HILL SIDE CLASS メディカルアロマ_a0167234_21594218.jpg



お話しをじっくり伺った後に、虫よけスプレーと肉球クリームを作りました。
どちらも、人間もわんこさんも一緒に使えるそう。
早速今日試して塗ってみたら~ つるつるでいい感じ ♪♪
最近パットが痛んでいたので、効き目ありそうです。


肉球クリームを煉る、neneの指先をじぃ~っと真剣に見つめるFlockや、
クリスちゃんと見つめあう様子を、Mam先生が素敵に撮って下さいました ♪♪
(是非ご覧になって下さいね → 


HILL SIDE CLASS メディカルアロマ_a0167234_21594765.jpg


最後にリンパマッサージも教わりました。
手の動かし方、マッサージする個所などを教わりながらの実践。
Flockは気持ちよくって、ポンポン丸出しでウトウトウト。
リンパの流れも良くなって、アロマに癒されて~  気持ち良すぎなお教室でした ♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
いつも応援ありがとうございます♪
by withflock | 2010-03-26 00:07 | Diary  ▽